JUMPと私と考え方と。

hey!say!JUMPにはまってもう二年。全員大好きな箱推しです。。過激派ではないと思いますが、考え方に偏りがあるので注意してください。

いじられキャラに満足してるの?

今日、雄也の10000字を読んだ。
私的には、今回の皆きれい事かくから全然面白くなくて、全く期待してなかった雄也が一番読みごたえがあった。(私的に)

伊野ちゃんは隠すし、知念くんはJUMPのなかでは苦労が少ない方。そもそもなにか問題があったらみんなが守ってくれるから。(もちろんそんな事気にしなくてないよ、誇張表現だよ)

で、やぶありにもうすこし期待してたんだけど、大ちゃんあんま覚えてないし、薮くんはDEARの構成の山田くん誉めちぎっててびっくりした。

はあ?
あれいいか?

悪くはないけど、チクタク変えて自分が目立とうとしたり…に見えたぞわたしゃ。

っと。
話がそれてしまった。

本題に入りますね。

雄也が赤裸々に語ってる、とそこに注目してるわけではなく、雄也の光くんに対してのこと。
(今日はそのために書きたかったので雄也一万字あんま関係ないですすみません)



最近光くん、悩んでるって感じがする。
そんなときに見つけた、おバカキャラ
最近加速しすぎじゃないですか?

いじめといじりって紙一重だけど、気分が悪いときたまにある。(光くん本人は気にしてないかもだけど。)
山田くんバカって言われたり、が一番だけどさ。
加えて裕翔ものったりとかして。
裕翔には山田くんよりまだ尊敬は感じるけど。
ちょっと言い過ぎじゃんて思うこと、多々ある。

それがなんとなしっくり来たのが雄也の「復讐(笑)」 って言葉。
ああ、きっとそうなんだろうなあって思った。
やはり山ちゃん。
キツく言わなきゃ、聞かない年下メンバーをかなり叱ってたんだなあって。

いたじゃんでのお経のくだりも、本気で嫌だったんだなあって。
プライド高そうだから、嫌だったんだろうね。

それをいま復讐してるんだろな、

って思った。


知念くんはもうあんま気にしてなさそうだし、大ちゃん伊野ちゃん圭人辺りはわかってそうだし、性格が大人だと思う。

で、雄也も当時はイライラしてたと思うけど、「いまジャンプ楽しいしまーいっかー」って感じがする。

山ちゃんが、光くんをいじめているように見えてしまう。

JUMP内のカースト(多分)一番か二番の山ちゃんがそういったらみんな乗るからね。

ただでさえトークが苦手なJUMP光くんネタにして、面白くなれるもんね。

違うかもしれないけど、山田くんがそういって雄也と裕翔も乗ってしまうのが辛い。

それに、ヒルナンデスもいままでは大ちゃんがいじられる係だったのに光くんに、スク革も山田くんから光くんに……Mステも老け顔の八乙女って。
大ちゃんが童顔で変わらない、って言えばいいのになんで光くん老け顔とかいうの?

それが辛い。
ツイッターとか見てるとやっぱ同じこと思ってる人もいるみたい。

納得。

たまに、最近寂しそうな顔してるときも気になるし、今年のコンサートはいい意味で目立ってないし(去年は人の見せ場とるとか言われてたから。それはたしかにだったけど)色々言われたのかなとか気になっちゃう。


最近かわいくて、さらに好きになった 光くん。

ファンサをされて知念担じゃなくて八乙女担になっちゃおっかなって思ってる私みたいな人間もいるから頑張って。

また書きます。