JUMPと私と考え方と。

hey!say!JUMPにはまってもう二年。全員大好きな箱推しです。。過激派ではないと思いますが、考え方に偏りがあるので注意してください。

薮くんの今と昔

JUMPって本当にすごいなあって思う。
(モンペ)
っていうかジャニーズがすごい。

よくも耐えたよねっておもう。

(そしてすみませんが私は昔の自分の日記を読み返さないので同じ事かいてるかも。)


薮担さんのblogをみて思ったんだけど、『スキャンダルはしょうがなかった』みたいなこと書いてあって、最初その記事をみたときは、???だったけど、今はわかる。

JUMP結成時、薮くんと光くんがいつもおこられるポジション。
ゆーやだって薮くんと同い年なのに、入った順番で怒られるのはやぶひか。

センターってこともなくなり、しかも歌のメインパートもトリオやチビーズ。
光くんは回りを照らすポジションがいいっていってたけど(実際は違うとも思うけど……)薮くんはジュニア次代、今のカンジャニとかNEWSのメンバーがバックにいたこともあったよね?(違ったらすみません)
とにかく、それくらい有名だったのに、脇になって。
あげくのはてには、龍太郎の事件。
20才そこそこで、あんな事件、自分のグループになってどうしていいかわからない。
逃げるよね、そりゃ。
逃げたくなるよね。自暴自棄になるよね。

って、すごく思う。
しかも、JUMPのデビュー時の100質みたいので自分へのメッセージで『いい恋愛しろよ』みたいなこと書いてあって。ジャニーズがそれ書いちゃうんだって思ったけど、きっとそのときから、そーゆーわだかまりみたいのってあったんだろな。

山田くんも言ってたけど自分の冠番組の企画でやった、オーディションで入ってきたジュニアセンターのグループで脇って……っておもうよね。

よく、武器を磨かないからだめだ、とか言われるけど、それをやる気力もなかったんじゃないかなとも思うし光くんなんだかんだで、ヤンヤン→スクール革命→ヒルナンデスで、まさかのデビュー時か常にレギュラー持ってて、『もういいや』ってなるよね。

私20代後半だけど、精神年齢低いからかもしれないけど、どうしても投げ出したくなるときかあるもん。
逃げたい時とか、仕事とかも思い通りに上がしっかりしなくて、腹いせに辞めてやりたいな、とかさ。

それを20歳前半で……そりゃわかるよ……。

あのスキャンダルも気を付ければ良かったんだろうけど、あの写真も正直、バレてもいいって感じるもん。


でも、最近……頑張ってると思う。

今回のアルバムではやっぱ歌がうまいからか、結構メインだったし、いたじゃんとか色々…頑張ってると思う。
なんかの雑誌でも今は恋愛とかいいや、みたいなことかいてあったり。

私はモンペだからJUMPの誰がちょっと頑張ってるだけで「○○くん!頑張ってるんだよ!!すごいでしょ!」って思っちゃうし、はたから見たら、テレビに出る人なんだから頑張ってて当たり前、ですけどそうおもわせてくれてありがとうって思うよ。
スマートコンのときとかてきとーっぽかったけど、今回は色々エピもまわってくるしね。


ただ今こんだけ人気なJUMPも、薮ヒカがが両サイドにいて光が叱って、薮くんが少しは甘えさせたのかな?そうしなかったら今のJUMPはなかっただろうし、ゆとやまセンター事件でもきっと、やぶひかは相談に乗ってくれてたと思うし、今回のコンサートもそれ以外もなにかと悩みがあると薮くんに相談するっていってたのは 、やはり信頼されてこそだと思う。

呼び方も薮ちゃんだし、涼介ってよんでる辺り、関係性が変わったんだろうな。


ジャニーズにはいるくらいだから目立ちたいのにバックばっかじゃ、とは思うけど、なにか武器を見つけつつも現段階だとJUMPのサポート役っていうのが一番いいポジションでいてもらえそうな気がする。

で!!も!グループって全員売れないとやっぱ成立しない気がするので、なんとか自分のちからで薮くん!頑張って下さいって感じです。