JUMPと私と考え方と。

hey!say!JUMPにはまってもう二年。全員大好きな箱推しです。。過激派ではないと思いますが、考え方に偏りがあるので注意してください。

地震と大ちゃんの誕生日

4月15日。

大ちゃんの誕生日ですね。
おめでとうございます!

ところで昨日の地震あったじゃないですか。
私は着たり、ホモを読んだりする方のアニメオタクでもあるんでそっちでツイッターのアカウントを持っていて。
で、ジャニ垢もつのは怖いしで、そこからジャニー関係もフォローさせてもらってるんですが。

地震のせいで夜会がつぶれたvsこんな日に0時ピッタリにお祝いしても大ちゃん喜ばない的な(厳密に言うと違うけど)バトっててちょーうけましたwwww

バカにしてるんじゃないんです。
自然災害で、楽しみにしてた番組がつぶれてしまうのはショックだと思います。
その感情はまあしょうがないと思う。
ただツイッターに書いちゃだめ。
何故かと言うとアホが拡散するから。
一番wwwって思ってしまったのが「大ちゃん優しいからこんな大変なときにお祝いされても絶対喜ばない、むしろ悲しむ。」みたいな。
大ちゃん、んなこと知らんがな。

それを、ツイッターじゃなくて普通に誰かに話すなら本当にそう思ってるんだとも思えるけど、割りとそう言ってる大体の方、おめでとう記事リツイートした後に、そーゆーこと述べてて。。。
やってる人と変わんないなって思った。


わたしも上記のことをツイッターに書こうとしたけど、こーゆー批判的な記事って普段の記事じゃ絶対RTしない人がリツイートされて、まあ炎上まではしなくてめんどくさいのでグッとこらえた。

世の中っていろんな人がいるってあらためて感じた大ちゃんの誕生日前夜でした。